SEED History & Future

消しゴムの「Rader」株式会社シードの公式ブログ。シードの歴史と新情報をいち早くお届けします。

カテゴリ:情報 > 消しゴム

2017年の文紙メッセで世界で一番最初に発表しました「神宮御山杉レーダー」の出荷開始日が決定致しました。10月2日より出荷開始致します。
miyamasugi1

「神宮御山杉レーダー」は「神宮御山杉」を消しゴムのスリーブ(消しゴムケース)に使用したレーダー消しゴムです。自然物のため、消しゴムケースの木目や色合いはひとつひとつ異なります。お好みのケースをお選びください。神宮御山杉ならではの風合いや香りも合わせてお楽しみいただけます。
miyamasugi2
 神宮御山杉レーダー 1個500円(税抜) 1箱10個入
商品サイズ:W92×D20×H57mm (約29g)

※「神宮御山杉レーダー」は、伊勢神宮の御神木を使わせていただいて消しゴムのスリーブ(ケース)を作っておりますが、コラボ商品ではありません。また、伊勢神宮内での販売は致しません。
つきましては、お問い合わせのお電話やメール等を伊勢神宮(神宮司庁 )様にされますと、多大なるご迷惑をおかけすることになります。その旨、皆様にはご理解をいただき、伊勢神宮(神宮司庁 )様へのお問い合わせはご遠慮ください。
「神宮御山杉レーダー」についての販売店のお問い合わせは、弊社のHPの販売店情報をご覧いただくか、もしくは info@seedr.co.jp にお探しの地域をお知らせください。折り返しご連絡させていただきます。ご協力の程、よろしくお願い致します。 

2017年の文紙メッセで世界で一番最初に発表しました「神宮御山杉レーダー」は発表と同時に多くの方々から、いいね!、欲しいです!と多くの反響をいただき、大変嬉しく思っております。ありがとうございます。
ところで、この「神宮御山杉レーダー」ですが、消しゴムのスリーブ(ケース)は伊勢神宮の御神木を使わせていただいて作っておりますが、コラボ商品ではございません。また、伊勢神宮内で販売されると思っておられる方がいらっしゃるようですが、販売致しませんし、販売していただく予定もございませんことをここにお知らせ致します。
miyamasugi5

つきましては改めて皆様にお願いがございます。「神宮御山杉レーダー」についてのお問い合わせのお電話やメール等を伊勢神宮(神宮司庁 )様にされますと、神様への奉職の貴重な時間を割いて御対応いただくことになり、多大なるご迷惑をおかけすることになります。その旨、皆様にはご理解をいただき、伊勢神宮(神宮司庁 )様へのお問い合わせはご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

尚、「神宮御山杉レーダー」についての販売店のお問い合わせは、弊社のHPの販売店情報をご覧いただくか、もしくは info@seedr.co.jp にお探しの地域をお知らせくださいませ。折り返しご連絡をさせていただきますので、何卒ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。 

2017年の文紙メッセで発表しました「ガーリー和モダン」お待たせ致しました。本日9月1日より出荷開始致します。
wamodan1
ちょっと透明感のある乳白色系の優しい色合い。柄も和をイメージしながら、モダンで可愛いテイストになっています。形は持ちやすく、ペンケースの中でジャマにならないサイズにしました。
wamodan2
柄は左から「おはな」「れもん」「あさやけ」「くさ」「ふじさん」になります。好みの柄を選んだり、友達とのお揃いも楽しいのではないでしょうか。
wamodan3
ガーリー和モダン 1個100円(税抜)1箱20個入(各色4個入)無香料
商品サイズ:W60×D15×H15mm (約15g)

シードの本社工場は大阪市都島(みやこじま)区にあります。
住宅街ということもあり、近所には小学校が何校かあります。ずっと昔は、この近所の小学校が工場見学に訪れる程度だったのですが、近年は結構遠くから工場見学に来られます。小学校の教育課程のプログラムに組み込まれているのでしょう3年生、5年生です。

小学生にとって、消しゴムは身近な存在の為か興味を持って見学してもらえます。
以前は、消しゴムの在庫品をお土産にしていたのですが、2014年秋より工場見学限定の消しゴムになりました。

レーダーを元にキャラクター化された「レーダーじい」のイラスト入です。
RadarGEraser
3柄あります。

原則として工場見学は小学生のみでしたし、現在、工場見学は受け付けておりません。そのため、この消しゴムを持っている小学生は非常にレアな消しゴムを持っていることになります。使ってもらえているのでしょうか。ちょっと気になります。


 

↑このページのトップヘ